SSブログ

12.21 ストレス解消の一方法「怒りは紙に書きなぐる」 [きっかけ]

 2013年10月2日に、このブログを立ち上げ、次のように書きました。
 表題:怒りは「紙に書いて」しっかり解消しよう
 小生とて、腹が立つことは度々あります。そうしたときは、このブログに殴り書きして(キーボードが壊れるぐらいに強く叩いて)ストレスを発散することにします。

 その後、ストレス解消のために書きなぐった記事はたったの数本。というのは、最近、腹を立てるだけ損、というのに気付いたからです。
 そんなわけで、このブログはしばし休止となり、ページトップに広告がデーンと座ったままになっていることが多くなりました。
 無理やり大して腹が立っていない記事を書いたりして広告を消す、なんてことをしています。

 今日も、広告を消すため記事を書いています。
 少々腹立たしいことがあったからです。
 2、3日前、小生のメインブログを見て、電話してきた方がありました。少々頭が変な方。自分の主張を長々と述べ、小生のブログにもそれを載せてほしいのか、単に自分の主張を聞いてほしいだけなのか、支離滅裂でまとまりのない話。
 長電話になりそうでイライラしてきて、自分の心臓の鼓動が高まるのが感じられます。そこで、「あなたは私にどうしてほしいのですか」と、つい強い口調で言い放ってしまいました。
 そしたら、〇〇のHPを見てください、で終わりましたから、ほっとしたのですが、電話を切った後で、このような些細なことで腹を立ててしまった自分はまだまだ未熟だなあ、と感じた次第。
 反省、反省。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0